河村の日記
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ブランドは元々、自分の家畜などに焼印を施し、他者の家畜と区別するために行われたものである。商標法で保護されている「ブランド」も同じような商品を見分ける為に製造元が取り付けていた商標やマーク、タグなどの付属物であり、それに過ぎない。しかし、その商品が優れていた結果広く使われるに従い、付属物が「商品が良質だ」「使い勝手が良い」等といった判断基準を消費者に連想させるような働きを するようになる。また、その逆もある。 商品を現すイメージを確立した後は、付属物自体(ブランド自体)が重要な意味を持つようになった。それが商品やサービスとは離れて、独り歩きする場合もある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 <ブランド・バッグ> レディースシューズ ブランド グッチ・バック 信三郎 帆布 ルイ・ヴィトン バッグ サマンサタバサ バッグ カルティエ時計 グッチ時計 PR ![]() ![]() |
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